ヴァイオリン工房近くのPatisserie Francaise

Patisserie Francaise(フランス菓子)
アンファン・ルミエール

千葉県八千代市八千代台北


今日は、風が強かったのですが、駅まで歩くことにしました
 最近この2カ月はテンション落ちっぱなしで、ほとんど外出できず。 新作作れず! 
 ワイン漬け人間完成!

ウエイト2kg増でも 何か危険を感じる・・・少し歩くことにしました・・・

京成八千代台駅まで・・・片道30分、往復で1時間半 歩きました。
いつもウォーキングの途中に、このケーキ屋さんがあります。  ケーキは丁度良い小ぶりで、季節のものが何時も美味しい!
私には、この小ぶりが なかなか好きです。
何か宝物のような気がします。貴重品のような、
丁寧に作られていて気持ちがこもっている気がします。
イタリアを思い出します。

季節には、いろいろな美味しい果物のケーキがならびます。
イチゴ、葡萄、洋ナシ、カシス、無花果、などなど どれも美味しい!
通ではありませんが、なかなか、良い感覚の洒落たケーキと思います。
私は、特に無花果が好きです。

持ちかえりのお客が主のようですが、席数は少ないですが、店内でも頂けます。
コーヒー、紅茶、ソフトドリンクなど、フレバーティーも豊富なようです。
☆たまに、ウォーキングで消費したカロリーを 誘惑に負けて、ここで戻して帰ります。

ヴァイオリン工房近くのPatisserie Francaise_d0040395_1358155.jpg

ヴァイオリン工房近くのPatisserie Francaise_d0040395_13585551.jpg

ヴァイオリン工房近くのPatisserie Francaise_d0040395_13592535.jpg

ヴァイオリン工房近くのPatisserie Francaise_d0040395_13594672.jpg

   ☆クッキーなども、、、、美味しそう。
ヴァイオリン工房近くのPatisserie Francaise_d0040395_1401745.jpg

ヴァイオリン工房近くのPatisserie Francaise_d0040395_1405848.jpg

   ☆マンゴーのトルテ・・・・ 380円
   ☆コーヒー・・・・・・・・300円
・・・・・誘惑に負けて美味しくいただきました。
ヴァイオリン工房近くのPatisserie Francaise_d0040395_141388.jpg

by cremonakuga | 2008-02-27 14:01 | ◆食物・飲み物 | Trackback | Comments(0)
<< さくら fiori di ci... Yachiyoのヴァイオリン工... >>