Caffe o te  もう1 年 Cremonakuga

Caffe o te がもう1年経ちました。
ヴァイオリンのCremonakuga
ありがとうございました。
食べ物の話、写真、など
いかがでしたか?
次の1年は、角度を変えて、
楽器の話を、、、、、
どなたにでも興味をもってしていただける内容にしたいです。
製作に興味のある方
ヴァイオリンが好きな方
音楽が好きな方
などなど、、、、、、
写真は、BRESCIAのBENVENUTO BOTTURI のヴァイオリンのレントゲン写真です。
中央左にエチケッテ(ラベル)が見えます、右下のプンンタ(コーナー)は同じ木材を年輪を合わせて接いだ痕跡がみられます。なぜだろう?傷などもわかりますが、他は全体に綺麗です。
薄っすら、斜めの模様は1枚板の裏板・カエデのマレッツァトゥーラ(虎杢)です。
Caffe o te  もう1 年 Cremonakuga_d0040395_101008.jpg

乞うご期待、、
by cremonakuga | 2006-06-24 10:20 | Trackback | Comments(2)
Commented by mitanihosho at 2006-06-28 02:38
わぁ、すごい写真ですね!初めて見ました!
ヴァイオリンのレントゲン写真って、やっぱりX線なのでしょうか。美しいです・・・。(*-*)~☆
Commented by cremonakuga at 2006-07-05 00:04 x
何か、箱を開けなくても、中を見られてしまい、、不思議な気もちになりますね、、RAGGI-Xと言います。
<< bassano del gra... バッサーノ デル グラッパに >>