ヴァイオリン弓 名弓 トルテ! いやいやトルテ風です。 

なかなか難しいです。貝は、有りあわせが有ったので、細かくカットし、薄く削り・・・
スクリューに黒檀を埋め、そこに貝を貼りつけ、均しましたが・・・
この後、貝と貝の間のほんの少しの隙間に白色の樹脂を入れようと考えていますが、
どうしましょうか????
しかし、小さな貝が、なかなか同じサイズになりません。
指から 直ぐに落下・・
捜索隊出動・・・
これでも良いのですが、耐久性が どうでしょうか??
自分だけで楽しむ弓ですが、ストラディヴァリモデル専用の弓。
ヴァイオリン弓 名弓 トルテ! いやいやトルテ風です。 _d0040395_21431946.jpg
もし、専門家の方が見たら、どうぞ多めに見てください
これは私の憩いの趣味です。

しかし、弓は正確に作らないと役に立ちません。まったくジグも無く、作らず、アバウトに勘を頼りに、老眼、乱視を駆使して、作る弓。

ヴァイオリン弓 名弓 トルテ! いやいやトルテ風です。 _d0040395_21471833.jpg

ヴァイオリン弓 名弓 トルテ! いやいやトルテ風です。 _d0040395_21481399.jpg
ヴァイオリン弓 名弓 トルテ! いやいやトルテ風です。 _d0040395_21480273.jpg
ヴァイオリン弓 名弓 トルテ! いやいやトルテ風です。 _d0040395_21475160.jpg
ヴァイオリン弓 名弓 トルテ! いやいやトルテ風です。 _d0040395_22140498.jpg



by cremonakuga | 2019-07-21 21:58 | Trackback | Comments(0)
<< 絹糸を巻きました。トカゲ革も ... 黒檀のフロッグを作りました。ヴ... >>