桜満開!ヴァイオリン製作者は桜満開の東京を散策・・・

久我ヴァイオリン工房
今日は、朝早くから・・・一般人は、早いとは言わないかもしれませんが!
先ず東京の・・・〇△交響楽団へ、
仕事を済ませ・・・
予定に入れていた・・楽しみの上野公園の桜を満喫しました。
朝10時前にもかかわらず、大勢の人出だった・・・周りから聞こえる会話は、日本語ではなかった!
東洋人が多かった!
日本へ来る東洋人の観光客が多いんですね!
桜満開!ヴァイオリン製作者は桜満開の東京を散策・・・_d0040395_2050326.jpg

桜満開!ヴァイオリン製作者は桜満開の東京を散策・・・_d0040395_2052438.jpg

桜満開!ヴァイオリン製作者は桜満開の東京を散策・・・_d0040395_20525693.jpg

桜満開!ヴァイオリン製作者は桜満開の東京を散策・・・_d0040395_20534729.jpg

次に御徒町を歩き、広小路から地下鉄で三越前で下車・・・
室町のコレド地下道を・・・
日本橋(橋)で地上に上がり日本橋のたもとの桜も咲いていた・・ビルの谷間が桜色
桜満開!ヴァイオリン製作者は桜満開の東京を散策・・・_d0040395_2054539.jpg

写真を撮ってい居たら、元同僚から、声をかけられる・・・「クガちゃん!じゃあない?」って
桜満開!ヴァイオリン製作者は桜満開の東京を散策・・・_d0040395_20543326.jpg

桜満開!ヴァイオリン製作者は桜満開の東京を散策・・・_d0040395_20544558.jpg

桜満開!ヴァイオリン製作者は桜満開の東京を散策・・・_d0040395_20545921.jpg

日本橋さくら通りの桜です。
懐かしい37年見てきた桜並木、 日本橋illyは、あんなに広い店内のバールだったが、既に無かった!
桜満開!ヴァイオリン製作者は桜満開の東京を散策・・・_d0040395_20553589.jpg

銀座まで歩く・・・銀座通りから、並木通りへ・・路地をあっち、こっちへと・・・
数寄屋橋の行きつけのお店でランチ
リサーチした
交通会館横の〇1〇1地下フードコートのillyで、エスプレッソのCaffe freddo シェケラートを飲んだ!
今は無き日本橋illyのに比べ、こんなに味が違うのかと感じた!
日本橋のが美味しかった!ので残念だったが、手加減が重要なので、作る人によって差が出てしまうのは仕方がない!
エスプレッス好きな私には、やはり美味しかった。
私の作るのと、大差ないので、私のもまんざらではないのかもしれません。
自信を持って良いかも???


銀座の街も、外国人でいっぱいでした。
銀座線も、外国人でいっぱいでした。
聞きしに勝る・・
観光客が多い・・・東洋人も多い・・・
日射しは、結構強かった、暖かな気持ちが良い天気でした。
日陰は、肌寒い・・風も強かった・・・

明日は、工房近くの八千代Poo川沿いの桜をリポートしたいと思います。



Cremonakuga violino

by cremonakuga | 2014-03-31 21:12 | Trackback | Comments(0)
<< ヴァイオリンを作る・・・音を作る illyで、コーヒーカップ&ソーサー >>