ヴァイオリン修理・・・・テールピース

久我ヴァイオリン工房


ヴァイオリンのテールピース・・・・・・・バロックヴァイオリンのテールピース

里帰り中のバロックヴァイオリン・・・お客様からの依頼で、ニスが取れたぶぶんの補修、テールピースの上部に付いてしまったキズ、エッジのヘコミなどの中で、テールピースの黒檀のついてしまったキズを心配されていましたが、分からなくなりました。

その部分のキズを消す・・・消せる深さであったため、表面を均し目立たなくしました。
ヴァイオリンも毎日愛され弾かれると、いろいろなことがあります。
綺麗になりました!

ヴァイオリンのオリジナル部品を見ると、ひとつ、ひとつ自分が製作した時の記憶に戻ります!
ヴァイオリン修理・・・・テールピース_d0040395_1655173.jpg

テールガットの下の小さなスペースにキズがありましたが、綺麗!
ヴァイオリン修理・・・・テールピース_d0040395_16551544.jpg


本体は、ヴァイオリンのニスの汚れを除去し、少しだけ彩色し、乾かしています。
完全に、新品のように戻さず、経年の良さを残しつつ、綺麗に仕上げます。




ホームページへ
☆Cremonakuga violino




久我ヴァイオリン工房
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by cremonakuga | 2014-01-20 16:58 | Trackback | Comments(0)
<< オールド・クレモナヴァイオリン... ヴァイオリンのテスタ(スクロー... >>