ヴィオラの顎当てを製作する! No.1

久我ヴァイオリン工房

ヴィオラ用の顎当てを製作する・・・・・・415mmのヴィオラ用です。テールピースをまたがないタイプです。
ヴィオラの顎当てを製作する! No.1_d0040395_1814555.jpg

御蔵島の柘植を使い、一つしかないヴィオラ用に、一つしかない顎当てを作る。
なんと贅沢な!
・・・・とも自分でも思ってしまいます。

しかし、顎が当たるアールの感触を探りながら、視覚的なイメージを、ただただ形にします。自分の顎を当てながら、ナチュラルな感触を探りながら・・・・美しい顎当てをめざし!今まで、自分が具合良い顎当ては、みなさん具合良いようなので、自分基準でOKではと思う。
少々、節があったりして、芸術的の仕上がると良いのですが・・・・・そして、使う人の顎に合うかわ未知ですが、


ホーメページヘ

Cremonakuga

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by cremonakuga | 2013-10-29 18:15 | Trackback | Comments(0)
<< ヴィオラ顎当てを製作する No2 ヴァイオリン楓材を切る!ノコで! >>