ヴァイオリン工房、今日はカッフェ・フレッド Shakerato!

久我ヴァイオリン工房でしか飲めない恒例のアイスコーヒー=カッフェ・フレッド・シェッケラート(Caffe freddo or Caffe shakerato)
このアイスコーヒーからは、クレモナの響きが聞こえます。
泡が良い感じです。
ヴァイオリン工房、今日はカッフェ・フレッド Shakerato!_d0040395_16331081.jpg

ヴァイオリン工房、今日はカッフェ・フレッド Shakerato!_d0040395_16333784.jpg

これでシェイク・・・
ヴァイオリン工房、今日はカッフェ・フレッド Shakerato!_d0040395_16321915.jpg


エスプレッス・マッキネッタの面に刻まれたマエストロ達のサイン。
ヴァンナ・Zさんのサイン
ヴァイオリン工房、今日はカッフェ・フレッド Shakerato!_d0040395_16335148.jpg

マルコ・N&奥さんマリアンヌさん・・・・この隣の面にプリモ・ピストーニさん
ヴァイオリン工房、今日はカッフェ・フレッド Shakerato!_d0040395_16342048.jpg

シメオネ・Mさん・・となりにジオバッタさん
ヴァイオリン工房、今日はカッフェ・フレッド Shakerato!_d0040395_1634326.jpg


いつも使っていますが、サインがあったのを忘れます。今日は思い出しました・・・・
磨くと、鉄筆のサインが消えるので、研磨剤は使えない。

今日は先日購入した、フレンチローストでエスプレッソを淹れてみました。やはり雰囲気が違う味になりました。美味しいです。
同じフレンチローストで、エスプレッソ用に挽いてもらった豆で、ドリップしてみましたが、さっぱりした味で美味しかった。
結果、豆が美味しいと、エスプレッソでもドリップでも、美味しかった!
つまり、まず美味しい品質の良い豆を売っているお店で、買うのが一番大事のようです。
一人でナットク~!


イタリアン・カッフェ・シェケラートの作り方

エスプレッソコーヒーを淹れ、
シェーカーに、砂糖スプーン2杯くらい、エスプレッソコーヒー30ccくらい、氷を3~5個入れ、シェイクします。

細長い、お洒落なグラスーシャンパンフルートのような、細長いものや、洒落たグラス(泡が引き立つもの)に入れ、泡も入れる、泡が、入らない場合は、スプーンですくってでも いっぱい泡を入れてね!!細かい泡のうちうに、急いで・・・時間との闘いですよ。美味しいかどうか?ですが、口当たり、見た目も美味しさのうちです、はやく飲んでいただくために・・・・量は少ないですが、甘さと、泡で、感じない。

アイス・カフェ・ラテはミルクも入れてね!

そんな訳で、ヴァイオリンの音が聞こえてきそうな???マッキネッタです。この秋のフェアでは、忘れたラッファエロにも書いてもらおう!



トップへ
Cremona Kuga











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・久我ヴァイオリン工房・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by cremonakuga | 2013-06-01 16:49 | ◆食物・飲み物 | Trackback | Comments(0)
<< ヴァイオリン・テールピースで気... テールピース他について(修正1... >>