2017年 06月 06日 ( 2 )

Nicolò Amati1666を命名

Romeo e Giulietta のGiulietta
2015年作Stradivariはきりっとした姿でRomeo、今回のAmatiは滑らかなライン、木の模様など優雅な姿から
Giuliettaとしました。車ではありません!
d0040395_19045651.jpg

ヴァイオリン作りの親しみを込めた ささやかなお遊びです!

ちなみにCariploは、Raffaelloにしました。





d0040395_19071986.jpg







友人のRaffaelloからとって・・あの巨匠画家もイメージして

Raffaelloにメールするつもりです。
 Raffaelloの名前にしたよ!
・・って

何時かは君に息子の名前も使わせて!
ミケランンジェロを・・・
Raffaelloの息子ミケ・・・・・ロ
凄い名前です。

by cremonakuga | 2017-06-06 18:43 | ☆ヴァイオリン製作日記 | Trackback | Comments(0)

Cremonakuga特製梅酒製作中(追記)

梅酒の季節です!
Cremonakuga特製梅酒を仕込中です。
以前ブランデーで漬けた事がありますが ヘビーな味でなかなか減らなかった負の記憶が・・・
今回はホワイトリカーで、すももも同量入りましたから梅酒と言えるか?どうか?



アレコレ考えているうちに、グラッパで漬けたらどうだろう??
オレンジの皮も入れたらナルディーニのタリアテッラに似た味になりそうな気がします。



d0040395_16314273.jpg

グラッパアルコール度数はいくらだったか???いやいやAmati作らないと・・




※追記 どうも輸入品のオレンジは どこの国からも農薬が沢山かかっているので皮は使えそうにない(涙!)


by cremonakuga | 2017-06-06 16:53 | ◆食物・飲み物 | Trackback | Comments(0)