久我ヴァイオリン工房のピッツァ!

久我ヴァイオリン工房のPizzaは……

自分で作るピザは、なんと、初めてです。
オーブンの中をグルグル回っています!もうちょっとかな?まだかな???てな感じです。
久我ヴァイオリン工房のピッツァ!_d0040395_1917694.jpg


最初は、モッツァレラも用意し、トマトソースもブイヨン使って、
バジルで…マルゲリータに挑戦!

電子レンジのオーブンを使ってみました。 下からの熱で、焼くことが出来ないので、
どんなものか試してみましたが、時間を掛け過ぎて、モッツァレラが、硬くなってしまい、
美味しいのですが、思った味には まだまだでした。
久我ヴァイオリン工房のピッツァ!_d0040395_19173464.jpg

売り物にはならない!!!いや冗談です!
常温で、ドライイースト使用し、1時間くらい置いたものを使用しました。


※そこで、円形の大きなものは、無理としても、カットされている四角い形でしたら、
普通のオーブントースターで、熱く、余熱を作っておいて、ホイルで、試作してみました。
簡単に、30g分くらいの、生地で、ケチャップにとろけるチーズ、ハム、オリーブオイル…だけでも、出来たては美味しかった!
前日に仕込んで、冷蔵庫で一晩、低温発酵させた。
ピザパンのようですが、れっきとしたピザ?であります。

久我ヴァイオリン工房のピッツァ!_d0040395_1918281.jpg


残り70g生地で、小さな円形、ケチャップ、チーズ、オイルのみで、試作…・上手くいきました。
具が、粗末なので,見栄えしませんが,味は、なんと美味しいのでしょう!!!!

久我ヴァイオリン工房のピッツァ!_d0040395_19185926.jpg

チーズが焦げて香ばしいくらいが、美味しい!お店で売っている切りピザのようだった!

円形は,電子レンジのオーブンで、表面を加熱してから、フライパンで、下面から、さっと加熱したら、
きっと、上手くいくのではないか????と想像しました。
次回は、ソースちゃんと用意して、再チャレンジをしよう!

生ハム ルッコラは、焼けたらのせれば良いのだろ…・きっと!
tonno e cipolle(ツナとタマネギ) も食べたい!
そうだ,乾燥porcini(ポルチーニ茸)も有ったっけ!

・・・・・・・・・オリーブオイルが、グジュグジュとチーズと あいまって良い香りです。
もっと早く作れば良かった!

 自画自賛のよですが、本当に美味しかった! 気がします!!お腹も空いていたからかも!

やはり、ソースも決めてですね! 

cremonakuga violino cremonakuga violino cremonakuga violino
by cremonakuga | 2009-05-09 19:11 | ◆食物・飲み物 | Trackback | Comments(0)
<< ニス作りで! 九十九里まで 久我ヴァイオリン工房の小さなヴィオラ >>