久我ヴァイオリン工房で イチゴはどうやって???

ストラディヴァリは、どうやってイチゴを食べたのだろうか???シークレット オブ  ストラディヴァリのイチゴ!
cremonakuga violino
久我ヴァイオリン工房で、イチゴを食べる時は・・・・やはり拘って、どうやって、ヘタを取るか????から始まります。 
ヴァイオリン製作も、いろいろな道具がありますが、イチゴも、ちゃんと道具がありますので、ご紹介します。
久我ヴァイオリン工房で イチゴはどうやって???_d0040395_23432051.jpg


久我ヴァイオリン工房で イチゴはどうやって???_d0040395_23434376.jpg


左から、挟み式でカットしますが、2回も カットする必要があります。 満足度50%
これは右と間違って沢山取り寄せしてもらって、失敗しました!
久我ヴァイオリン工房で イチゴはどうやって???_d0040395_020978.jpg

中は、くぼみが浅いので、一回で、カットしずらく、中途半端で、ちょっと不満ガ残ります。満足度は30%
日本製
久我ヴァイオリン工房で イチゴはどうやって???_d0040395_0204240.jpg



右、アメリカ製で、深いくぼみが、具合良く、一回で綺麗にヘタをカットできます!パチっと。満足度100%
しかし、売っていない! やはりパテントをとってあります・・・・20年くらい前に、アメリカの親戚から頂きまし
た。
久我ヴァイオリン工房で イチゴはどうやって???_d0040395_0211147.jpg



いろいろなデパートのキッチン用品を探しましたが、なかなか良いもの以外と無いものです!

・・・・おおちゃく着せずに、指で取れば良いことですが、ちょっとしたこだわり?です。
by cremonakuga | 2009-04-20 00:01 | ◆食物・飲み物 | Trackback | Comments(0)
<< ヴァイオリン・ヴィオラ型用クル... デルジェズモデル波形ほか >>