ヴァイオリン工房の近くをサイクリング!

ヴァイオリン工房の近くへ 自転車でサイクリングしました。
ヴァイオリン工房の近くをサイクリング!_d0040395_15104737.jpg

久我ヴァイオリン工房の近くの、新川(通称・八千代のPoo川と勝手に呼んでいます!)
いつもより、下流を散策してみました。
下流は、隣の千葉市の花見川でした!
印旛放水路の名前です。
 少し交通の便が悪いので、
京成電鉄の大和田駅を抜けて、鷹野台ゴルフ場の脇の狭い道を、気を付けながら…

余談ですが…・最近、自転車のルールが変わって、特に気をつけていますが、やはり車道は恐い!
そこで、自己防衛策、危険でない程度にヨロヨロ走っています。
ゼンゼンぶれなく、真直ぐ走っていると、すれすれで、自動車がスピード出したまま横を抜けていきます。
こんな時、砂利か何かで、こけたら まずアウトです。
ヨロついていると、多分自動車からは、危ないと思うのでしょう、かなり間隔開けて注意して走って追い越すのが分かります。
ごめんなさい!みなさん!

花見川にも脇には、散歩道、サイクリングも、できる道がありました。
ヴァイオリン工房の近くをサイクリング!_d0040395_1511273.jpg

なんと、そこは マイナスイオンが、いっぱいでした。そして小鳥たちが鳴いていました。
それが、その日は ウグイスばかり、10羽以上いたと思います。

ここへ引っ越してきた時は、庭の梅の木にウグイスがとまって、鳴いてたことがありましたが、
その頃、今、ポピーが咲いている原っぱ あたりに きじの親子も見かけました。
25年以上前のことです。

ヴァイオリン工房の近くをサイクリング!_d0040395_15123574.jpg
ここには、自然がいっぱいで静か…近くに学校が有るのか!?しだいに、部活の声が聞えてきます。

橋の下を通過すると、車の音が…そこを過ぎると、また静かな別世界が…・
犬の散歩、ジョギング、
ヴァイオリン工房の近くをサイクリング!_d0040395_15133289.jpg

今の時間は夕方というより、もうすぐ日が暮れます。5時半過ぎです。ちょっと遅かったかな~
曇が早く、空が危ない…大丈夫かなあ~

やっぱり霧雨が降ってきました。
早く帰らないと、まずいことになりそう…・
いや そうなってきました。
沢山雨降ってきました。
帽子、やはり持ってくれば良かった

もう頭は、雨でビショビショ、手で髪をかきあげるためオールバック状態!
ヴァイオリン工房の近くをサイクリング!_d0040395_15141528.jpg

今度は、晴れた日の早い時間に来よう! と反省! おやつと飲み物もって、

ここをずーっと行くと,1日がかりの、サイクリングが出きるという話しを以前(10以上前)友人から聞きました。
もっと早くきていれば 良かった!
by cremonakuga | 2008-06-09 15:16 | Trackback | Comments(2)
Commented by ぽかぽか at 2008-06-12 00:33 x
「自転車は車道を走れ」って言う前に、まず自転車が車道を安心して走れるような環境を作ってほしいですよね!
すいません、ヴァイオリンのことと関係ないコメントで・・・
でも、自転車のくだり、共感できたので思わずコメントしてしまいました
Commented by cremonakuga at 2008-07-03 17:20
こんにちは! 最近なるべく自転車を使っていますが、おっしゃる通りですね、道は恐ろしいです。 自転車どうしも、逆走していたり、 いつか怪我しそうです。
<< ストラディヴァリモデル製作 五嶋みどりさんの2007カンボ... >>