エイリアンが・・・・!?

最近、いろいろな雑草?が侵入してきた。
じわり じわり と…・・
エイリアンのように!
綺麗とばかりは 言っていられない
外来種かもしれない。

ポピーの事でもある。
エイリアンが・・・・!?_d0040395_147424.jpg

エイリアンが・・・・!?_d0040395_1481434.jpg

イタリアで見たときは、日本で見たことが
なかったので、外国…・の一部であったが
工房近くの空き地に沢山生えていたのを見た時は
懐かしく、感激した。
人間は勝手である。


庭先まで生えてくると、
その生命力に驚く! 心配にもなってくる

玄関前の植え木鉢数個から 知らない同じ植物は生え、
小さな花が咲きだし、もしかしたら
昨年撒いたカモミールかもと期待したが
やはりエイリアンであった!

全部雑草であったことが判明する…・
あの せいたかあわだち草は、やはり黄色がいっぱいあると、
私は、少年の頃見た西部劇や、 おれたちに明日は無い…のイメージ、遊んだ近所の原っぱを思い出し 昭和の郷愁を感じます。
しかしアレルギーの元になっている。
ポピー
実は、気が付いたら車のタイヤの脇に
種が飛来していた。
ぜんぜん気がつかなかった。
エイリアンが・・・・!?_d0040395_1491333.jpg

エイリアンが・・・・!?_d0040395_1514484.jpg

どくだみに占領されている庭に、 となりのミントはいつも大発生します。
カタバミは、どんどん花が咲き、綺麗と抜かないと 直ぐに庭の道が無くなる。
エイリアンが・・・・!?_d0040395_149519.jpg


ただ 優しく見守っていると
どんなことになってしまうのか……・
バジルの芽が出てきました。
ヤッタ~!
エイリアンが・・・・!?_d0040395_1532545.jpg

エイリアンが・・・・!?_d0040395_154796.jpg

この鉢はバジルより雑草?の方が多いよう・・・
by cremonakuga | 2008-05-16 01:56 | Trackback | Comments(0)
<< 展示会終了! ありがとうございました 結婚式 >>