caffe freddo(カフェ・フレッド ・シェケラート)=イタリアン・アイスコーヒー!?

ちょっと一息
フー!
イタリア版?アイス・コーヒー!?
すれともアイス・カフェラテ!?に近いようです。
もうご存知とは思いますが、
イタリアで、アイス・コーヒーを頼む時
カフェ・フレッド をと頼みます。

以前、友人のUクンと、Cremonaのホテルドゥオーモのレストランで
トマトの冷たいパスタを頼んだのですが、普通の暖かいパスタが来ました。
フレッドをフレスコと、確か言っていたようで、温かいパスタが出てきました。
ウエイトレスの おねえさんに、これフレスコと再確認したところ
(フレッドと言っているつもりで)、
フレスコだ との事。確かに新鮮でした。
僕達、フレスコって頼んだねって納得!
今でも新鮮で寒ーい記憶です。


フレッドはフレッドでもコヒーです。
カフェ・フレッド・シェケラート
作っているところを拝見したところ、、、
多分こう作るのでは?ないか、、、と
少し無責任ですが すみません。
想像力と創造力で、、、大胆に、、、

(用意するもの)
エスプレッソコーヒーを事前につくります。
ミルクの種類は未確認(私は牛乳で)
砂糖少々、
氷、
シェイカー(何故かシェイカーをどこでも振っていました)
シャンパングラスのような長いタイプが良いようです。

これを、一緒に、カシャ、カシャ、シャカ、シャカします。
中の状態は、細かい泡状に、、、
これをグラスに注ぎます。泡もゆっくりだします。
ポイントは、あまり冷たくならないように。

クリーミーで深い味わいのアイス・コーヒーがいただけます。
(カンナは、要りません ヴァイオリン作りですのでちょっと置いてみました)
caffe freddo(カフェ・フレッド ・シェケラート)=イタリアン・アイスコーヒー!?_d0040395_22205353.jpg

おいしいですよ!
caffe freddo(カフェ・フレッド ・シェケラート)=イタリアン・アイスコーヒー!?_d0040395_22211913.jpg

by cremonakuga | 2007-06-25 22:21 | ◆食物・飲み物 | Trackback | Comments(0)
<< Teataが仕上がりそう 表・裏板を開始 >>