SALAME CREMONA

今日は、SALAME CREMONA と言うサラミが、
とにかく、食べたくなり、2 etti(200g)買いました。 3.94ユーロ
ettoは100gの意味!

ettoで、思い出しました!! 日本人は良く会話の初めや、会話に詰まると、
えーと!、と言います。 私も気が付いたら、ここイタリア・クレモナで言ってました。


SALAME CREMONA_d0040395_15503591.jpg




画材店で、直ぐに、Giapponese?でしょ!と素性が割れてしまいました。
それ以来、お店のsignoraは、「えーと」で、笑います!

SALAME CREMONAを買う時も、私が えーと と考えていると、

お店の店員さんが・・・etto?と聞き!
私が・・・えーと・・・!
またetto? OK!
Ah!と 気が付き
non! due etti per favore!(いいえ!200gください!)
SALAME CREMONAは癖が無く優しい味ですが、しっかり主張がある美味しい
サラミでした!
aglio(ニンニク)が入っています。
友人Mさんから頂いたFRIULIのMERLOT 2003も優しい味で良く合いました。
Buono grazie!



※・・・・・クレモナのスーパーで買った青い林檎

by cremonakuga | 2005-05-12 06:20 | ◆食物・飲み物 | Trackback | Comments(0)
<< 蜂蜜いろいろ! 青い林檎 >>