ヴァイオリン&イタリア紀行③Bologna

イタリア (エミリア・ ロマーニャ州) の ボローニャ
ポルティコ(柱廊と観光ガイドに)の下を あちこち
歩きまわり ヴァイオリンの展示がある音楽学院(?)のMuseoを
探して、、、、残念です 午前中でお終い、、
そこでボローニャの斜塔の高いほうに上る事に、、
97mあるらしい!かなり高い!クレモナのは110m以上有るが、
展望する場所は同じくらいか、高いかもしれません。

しかし、高所恐怖症気味の私は 沢山楽しめました。
中が空洞になっていて、内側を這うように、木製の階段が
上へ上へと、、途中は何箇所か区切られてはいますが、
迫力満点,、
最上部からの展望は絶景です。屋根かわらの美しい町並が一望できます。 霧が出ていたせいで
なお一層 不思議な思いでとなりました。 
ヴァイオリン&イタリア紀行③Bologna_d0040395_1272453.jpg
ヴァイオリン&イタリア紀行③Bologna_d0040395_1275445.jpg
ヴァイオリン&イタリア紀行③Bologna_d0040395_1284242.jpg
ヴァイオリン&イタリア紀行③Bologna_d0040395_12923.jpg

by cremonakuga | 2007-01-20 01:30 | ◆旅行とヴァイオリン | Trackback | Comments(0)
<< キャノン・ヴァイオリン&イタリ... キャノン・ヴァイオリン&イタリ... >>