ストラディヴァリウスニス

ストラディヴァリウス=Cremonakuga Stradivariusは音も確認し終わりました。
再度見え方がどうか???

ヴァイオリンニス最終の見え方確認・・・・ニスの熟成による色の変化を想定し ごくごく薄く透明ニスを
2回塗りました。もう一度磨く仕事が残ります。

どういう事を考えているのか?
それは・・・赤が退色していきます。濃い部分だけは残りますが、全体的にオレンジ色になります。
もう一方で、樹脂・オイルの変化で褐色化していきます。赤だけて濃い場合は、存在感が薄くなっていきますが、
褐色化と赤の変化で絶妙に、本物の風合いに近づけたいと深く思うところから・・・何度も何度も確認しながら
フィニッシュしたいと思っています。以前の様に色素を一切使わない色もとても魅力ですが。
d0040395_18332563.jpg
d0040395_18334892.jpg

by cremonakuga | 2015-07-06 18:46 | ☆ヴァイオリン製作日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cremonak.exblog.jp/tb/21930052
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ストラディヴァリウスニス ストラディヴァリウスに顎当てを >>