友人と再会した!

久我ヴァイオリン工房

先日会社員時代の同期の友人F氏にお会いした。
スキーを今なお毎年滑っていらっしゃるそうで、うらやましい限りです。
美味しそうな(美味しかった!)ジャムのお土産を頂戴しました!
写真を撮ってみました。
友人と再会した!_d0040395_23222320.jpg

お互い絵を描く趣味が有り、油絵つながりで久しぶりでお会いした。

努めていた会社のOBで作る絵画展の案内をS氏から頂き、一緒に見に行こうという事になった。
日本橋の画廊で開催されていた。
お昼を一緒にいただいた。
有名なシェフのお店で・・・
試しに一般的なミートソースを食べてみようという事になった。
結果は、美味しかったが、普通だった!
友人と再会した!_d0040395_232244100.jpg

展覧会は
顔なじみの人たちが描く絵画・・・・・
元先輩W氏や、老舗美術部門の元バイヤーW氏や、退役美術部門専門職、元デザイナーH氏(現役)、絵画鑑賞愛好家から趣味の絵画画家に変身など、宣伝部元後輩M氏(既に会社卒業)など絵画が好きな方達・・・
特に元後輩の方が絵を描くとは知らなかったが、なかなか才能豊かで素晴らしかった。
元・上司で社長でもあったH氏も鑑賞に来ていて、偶然お会いした・・90才、お元気そうだった。

会は・・・友人S氏にお聞きすると、元の上下関係などまったくなく、そこが楽しいとの事でした。

私も、友人も会員に勧誘されています。
毎年1回開催されるそうです。
以外にも
皆さん年1回でも大変そうだ・・・
友人と再会した!_d0040395_2323287.jpg

しかし
私は画家である弟と兄弟展をしたいと思っていて、いろいろは難しそうでもあり忙しそうです。
弟が画家なので、油絵とヴァイオリンでどうだろうか??と考えています。
ヴァイオリン、展示品が無いので いつになっても難しそうで試案中!
自作絵画は、最近大掃除で過去の油絵が沢山出てきました。
今見ると・・・今一つのものばかりです。
名画ではないようです。

これから油絵にのめり込むと、ヴァイオリンを作らなくなりそうで怖い、怖いくらい魅力的な世界であることは確か・・・・・

油絵も描きたい・・・趣味をしたい・・・スキーもしたい・・・そしてヴァイオリンも作らなくては!
by cremonakuga | 2015-03-11 23:24 | ◆食物・飲み物 | Trackback | Comments(0)
<< ヴァイオリン製作・厚さ左右非対称楽器 ヴァイオリン顎当てはストラド型... >>