ヴァイオリン作りの東京散歩

久我ヴァイオリン工房


ヴァイオリン作りの東京散歩_d0040395_23113536.jpg

以前、壊してしまい、修理してもらっていた,
お気に入り万年筆を受け取りに御茶ノ水まで出た。
駿河台下の金ペン堂さんへ
いつお預けしたか、忘れていますが、AURORAの万年筆 Mare・・・修理代は、数万円かかるらしい??というお話・・
私は、数か月・・半年・・・くらいに思っていましたが、 お店で1年も!っと言っていたので、もしそうであれば長かった!
ヴァイオリン作りの東京散歩_d0040395_23123699.jpg

万年筆自体も数万円で、直すか?どうしようか? 当然考えますが、今買うと、同程度が6万円くらいしていましたので、思い出もある大切な、お気に入りは直す決心をしましたが、。
今日は、数万円の筈が、なんと無料でした。
私が、壊したのに!

いえいえ、お支払します!・・・・と言ったところ、

あまり日数をかけてしまったので、イタリアのメーカーが無料で直してくれたとの事!
お店は、なにもしていない・・・・・と
大切なものを、使う気持ちが、メーカーにも伝わったのだろうか・・・
金銭の問題ではなく、いや正直、金銭的にも嬉しいが・・
なんと、素晴らしいお話。
嬉しくなりました。

今度は、充分気をつけて使おうと、気持ちを新たにした一日でした。


浅草は、TVでの情報どうり、外国人でいっぱいでした。いろいろな路地を歩き、懐かしいお店があり、心が和んだ・・・昔・・暮れ六つと言ったお店は、だいぶ前から名前が変わっている。 ふぐ三角は、何も変わらず有ったし、40年前のお話しは、今も有る・・・
ヴァイオリン作りの東京散歩_d0040395_23132416.jpg

地下鉄丸の内線・御茶ノ水駅
ヴァイオリン作りの東京散歩_d0040395_23135936.jpg

銀座4丁目を過ぎ、表示は5丁目になっています。和光さんを望む通りは、イルミネーションいっぱい、
中國人らしき東洋人もいっぱい!大通りに大型バスが停車していて、観光が大きく変わっている様子を実感します。
ヴァイオリン作りの東京散歩_d0040395_23152957.jpg

デパートの正面のディスプレイは、小学生以下のお子様がのれるノスタルジックなメーリーゴーランドが絵になります。
ヴァイオリン作りの東京散歩_d0040395_23162325.jpg

by cremonakuga | 2014-12-12 23:27 | Trackback | Comments(0)
<< ストラディヴァリ新型製作・・・ Caffe o Te? >>