松本へコンサートを聞きに・・・

久我ヴァイオリン工房

12日のヴァイオリン&ピアノ 
ファイン・デュオ コンサートを聞きに11日~13日(日)松本へ行ってきました。
友人のリューテリアアライさん主催のコンサートを聞きに・・
松も芸術館の夜景・・美しい!(写真が上手い!自画自賛)
松本へコンサートを聞きに・・・_d0040395_2314791.jpg

20年来の友人でもある
ヴァイオリン沼田園子さん
ピアノ蓼沼明美さん
・・・達のコンサート ”ファイン・デュオ”で

松本へ行ってしまった荒井さんが企画し、松本芸術館の小ホールで開催されました。松本でコンサートしたいね!・・・・とみんなで言っていたことが実現されました。
ベートーヴェソナタ全曲収録記念の一環として・・・

コンサートを主催するというのは、慣れない私たちには、とても大変な事なので、さぞ大変だったのだろうと思う。荒井さんご夫妻の ご尽力で会場も、沢山のお客さんで埋まり無事に、・・・・
クロイッツエルソナタなど・・・素晴らしかった・・・それは・・・私の前の席の小学生兄弟は、総ての曲を飽きずに、居眠りもせず集中して聞いていた! 私の心配の予想を見事に裏切り・・・素晴らしいチビッコ達!

リューテリア・アライ=荒井さんのマツモト・ベッツを使った演奏もあり、柔らかく、暖かい音色は、大変好評でした。出来立てのヴァイオリンの音は、どんどん変化します。特にストラドモデルで、オイルニスは、時間、年月とともに、よりシャープに、繊細に、またより綺麗な倍音が出るものです。とても楽しみです。

旅は・・
東京サロンコンサート協会の会長さんと一緒に・・・特急あずさ♪で

丁度桜の季節桜満開の古墳の丘の心臓〇〇の急坂道を上り・・・頂上から美しい常念、槍、を望む松本の平野を桜色を透かして・・・
美味しいお蕎麦をごちそうしていただき、崖の湯の露天風呂では、貸切状態で贅沢な景色が望めました・・・そうそう晴天・・松本城は桜が、満開で、どこか静かでのどかな空気、時間が流れていました。千鳥ヶ淵のにぎやかな景色とは違う、お城が良く見える場所に桜が咲き、絵葉書を実際に見ているように錯覚します。
アフターコンサートを楽しんだ(アフタラースキーをもじったのですがちょっと変かも???)のでした。

次の、ファインデュオコンサートは、6月にみなとみらいホールです。
新宿にて列車待ち・・・
松本へコンサートを聞きに・・・_d0040395_23104510.jpg

朝のプラットホーム
松本へコンサートを聞きに・・・_d0040395_231123.jpg

良い景色には、良い電線が必ず入ります・・・涙!
松本へコンサートを聞きに・・・_d0040395_23111772.jpg

松本へコンサートを聞きに・・・_d0040395_23115348.jpg
松本へコンサートを聞きに・・・_d0040395_2312736.jpg
松本へコンサートを聞きに・・・_d0040395_23122554.jpg

松本へコンサートを聞きに・・・_d0040395_2313289.jpg

松本へコンサートを聞きに・・・_d0040395_23131964.jpg


なかなか木の椅子が暖かいおもてなし感を
松本へコンサートを聞きに・・・_d0040395_23133311.jpg
松本へコンサートを聞きに・・・_d0040395_23134834.jpg
松本へコンサートを聞きに・・・_d0040395_23142312.jpg

松本へコンサートを聞きに・・・_d0040395_23143640.jpg

東京サロン協会の川端さんはじめ、みなさんと桜満開に咲く、小山=古墳を登る・・・傾斜が苦しい・・・
松本へコンサートを聞きに・・・_d0040395_174624100.jpg
松本へコンサートを聞きに・・・_d0040395_23153666.jpg

左端に槍ヶ岳が見えます。
松本へコンサートを聞きに・・・_d0040395_23155048.jpg

これは、会長の大盛り
松本へコンサートを聞きに・・・_d0040395_2316484.jpg

これは、私の普通盛り+えび天
松本へコンサートを聞きに・・・_d0040395_23161987.jpg

とても、お蕎麦美味しいです。
by cremonakuga | 2014-04-14 23:27 | ◆ヴァイオリン・コンサート | Trackback | Comments(0)
<< ヴァイオリン制作者はビールの季節? ヴァイオリン工房のおやつ??? >>