ヴァイオリンの故郷の国の水・・・

久我ヴァイオリン工房
cremonakuga violino


Acqua minerale gassata

ヴァイオリン工房の水・・・
ヴァイオリンの故郷の国の水・・・_d0040395_200667.jpg


近所で、大手AE??スーパーのお酒売り場で、イタリンコーナーがあり、美味しそうなワインと懐かしい水を発見し、購入しましたが、
水は、イタリアでは普通の、Acqua minerale gassata(ガス入り)
私は、好きで、炭酸で、ピリピリ感で、苦みでなないのですが、ちょっと似た感じで、少し冷く感じます。
イタリア在住のみんなはきっと飲んでいるんでしょうね!なかなか美味しい水を選ぶのも難しかった記憶があります。

たかが水ですが、日本のように水が当たり前に美味しく安全な国はあまりミネラルウオーターを意識しないでしょうが、


いろんな銘柄があって、スーパーESSELUNGニは、大きなミネラルウオーター売り場があったけ・・・・・!自転車で、1週間分の水を買い、運ぶのも一苦労だった・・・懐かしいです・・・


この水は、あまり飲まなかったような気がしますが、やはり ただただ 懐かしい。

ただの水なんですが!時々飲みたくなりますが 近所では売っていません・・




久我ヴァイオリン工房    久我ヴァイオリン工房    久我ヴァイオリン工房

cremonakuga violino cremonakuga violino cremonakuga violino
by cremonakuga | 2012-10-22 20:00 | ◆食物・飲み物 | Trackback | Comments(0)
<< ストラディヴァリモデルの厚さ ヴァイオリンの音を作る作業 >>