del Gesu モデル

久我ヴァイオリン工房
Cremonakuga violino
 Caffe o Te


ヴァイオリン作りも、ラジオ聞きながらです。
del Gesu モデル_d0040395_073558.jpg

6年くらい前に買った、安物の小型ラジオ
FM,AM,TVを聞く事が出来る。
緊急地震通報に常に注意が必要です。
6年くらい前に、朝晩、電車の中で、NHKラジオイタリア語 を聞いてイタリア語を
毎日勉強するために買った。
こんな時に役に立つとは思わなかった。
今、近所のガソリンスタンドは、品切れだ!

乾電池は、どこへ行っても売りきれ!
何年も前のストックが2本あった! 良かった使える。
電池無くなったら、ラジオも懐中電灯も まったく意味をなさない。
コンビニにも おにぎり、お弁当、パンが売っていない。
スパーでは、お米が売り切れていた。

私は、現在、日常は、健康食の玄米+麦なので、売れ残っていた。Grazie!
コンビニで、ちょっと聞いてみたら、品物は1日3回入るが、直に売れてしまうらしい。

被災地で食べ物など、不自由しないようになって欲しい。
食べないと、厳しい寒さには耐えられない。
燃料の1滴が人の命で深刻だ。

今日は、揺れの後、テスタ=スクロールを切りぬいた。
今日は、計画停電がお昼過ぎからあった……
天井の電灯は、ダウンライト6個、シャンデリアタイプ6個で もし全部使うと合計12個を、アンペア少ない省エネタイプ消費電力15W(60W相当)1個だけにした。
エアコンは、ほとんどつけず、石油ヒーターはしまった。
現在13度C 足が寒い!
ちょっと暖房をつけようか…・???
天井の電気1個で15W
あと、小型14インチTV
つまり…・・
冷蔵庫、TV、電灯1個、電話のみ
厚着し、毛布を膝にかけ、電力節約がんばろう!
今 どきっとする地震が2回あった!

del Gesu 1744のテスタ…今日の作業!
del Gesu モデル_d0040395_081542.jpg

地震に気をとられ、ペッグ穴先に開けなかった!
by cremonakuga | 2011-03-18 00:08 | ☆ヴァイオリン製作日記 | Trackback | Comments(0)
<< 日々、少しずつ テスタを! >>