バロックを 満喫した夜でした。


cremonakuga violino
久我ヴァイオリン工房

  『Caffe o Te』
ヴァイオリン工房の大切な仕事、作る為に、時々生の音を聞く!
バロックのコンサートを聞きに行きました!
バロックを 満喫した夜でした。_d0040395_20583577.jpg


現在進行中のバロックヴァイオリンの音をどう組みたてるか?
そのためです。

場所は、紀尾井ホール
音響も良く、バロックには、丁度良かったようです。
それでも、前から5番目の席で、しっかり聞いてきました。
Enrico Onofriさんという演奏家!
知り合いの杉田せつ子 さんに教えていただいた。
もちろん、彼女も4つのヴァイオリンや、二重奏も聞けた。
バロックの音色は、とても美しかった。

また、森麻季さんの歌も聴けて、
バロックを満喫した。

帰り道で、演奏者のひとりイタリア人(?)がいたので、声をかけたが、
人違いであった。彼もイタリア人であったので、イタリア語が通じたが、
彼から、頭が薄いので、似ているけれど 違うんです!
…・と言われてしまい、
ごめんなさい、そんな事はありませんよ・・と言ったが、
全体の雰囲気は確かに似ていた思った、
後で、パンフレットを確認したが、全然違う方であった。
ほんとうに、人違いであった。
気をつけなくては いけない!

森麻季さんとは、何年か前、あるオケの打ち上げで、丁度私の前の席で、みんなで、楽しく、
飲んだ記憶が新しい。 とても、きさくな方でした。
Cremona滞在中は、CDを毎日聞いていた……・
コンサートは、素晴らしい歌と、歌声であった!
バロックを 満喫した夜でした。_d0040395_2059190.jpg

バロックを 満喫した夜でした。_d0040395_20592399.jpg

バロックを 満喫した夜でした。_d0040395_2059542.jpg

バロックを 満喫した夜でした。_d0040395_2101963.jpg

バロックを 満喫した夜でした。_d0040395_2105214.jpg

バロックを 満喫した夜でした。_d0040395_2111756.jpg


(腕のせいで、ピントがイマイチ!)

会場では、知人二人と偶然会った。
仕事柄、ヴァイオリンのコンサート会場では、必ず、誰かに会う!
こちらは,気がつかないのですが、声をかけられます…・
悪いことは、していませんが、悪いことはできません!

そのひとりと、
四谷の駅前で、BEER & PIZZAで 帰りました ・・・・ホッ!



cremonakuga violino 久我ヴァイオリン工房 ホームページTOPはここからどうぞ!
http://homepage2.nifty.com/cremonakuga/

cremonakuga violino cremonakug violino cremonakuga violino

久我ヴァイオリン工房
  久我ヴァイオリン工房  久我ヴァイオリン工房 久我ヴァイオリン工房  ヴィオラ工房  バロックヴァイオリン工房
ヴァイオリン工房 ヴィオラ工房 
by cremonakuga | 2009-12-14 21:06 | ◆ヴァイオリン・コンサート | Trackback | Comments(0)
<< バロックヴァイオリン 『Mic... 忘年会 >>